12/18(金)季節の英語ベビーヨガ&クリスマス手形アートレッスン

今年の締めくくりに親子のあったかいクリスマスタイムを♪

10月よりスタートしご好評いただいている赤ちゃん親子さん向けの新しいプログラム、「季節の英語ベビーヨガ」。

会場は、京王線・JR横浜線橋本駅から徒歩5分。今年オープンしたばかりのとっても素敵なスペース「シェアサロンBASE」さん。

10月に好評開催された「ハロウィン手形アートコラボ」に続き、12月はクリスマス手アートとのスペシャルコラボを開催します。

 

お子さんの小さな愛おしい手形・足形を用いて世界で一つのアート作品を完成させましょう。

petapeta-art®アドバイザー資格を所有する講師が専用インクを使って丁寧に指導させて頂きますので、ご安心してご参加頂けます。

コロナ感染対策を徹底した最大4組さままでの少人数レッスンとなります。

英語ベビーヨガの魅力と詳細・お申し込み方法について、以下、ご説明させて頂きますね。

ベビーにもママにも良い効果がたっぷり!季節の英語ベビーヨガ

「赤ちゃんと一緒に体や心に良いことしたいな♡」

「出産・育児で疲れた心身を癒したい♡」

「赤ちゃんともっともっと心を通わせたい♡」

「小さなこの子の成長を応援したい♡」

「小さなうちから英語にも触れ合えたらさらに素敵♡」

季節の英語ベビーヨガは、そんな赤ちゃんママさんにぴったりです♪

「季節の英語ベビーヨガ」はベビーヨガとフィットネスの要素・リズム感の向上・英語での触れ合いや歌などが盛り込まれたプログラム。

赤ちゃんにとってもママにとっても素晴らしい効果がたぁっぷり詰まっています♪

 

ベビーヨガの効果

✓ベビーの成長に早く気が付く

✓ベビーの発育促進

✓ママとベビーのコミュニケーション

✓母子の絆を深める

✓ベビーの体力アップ

✓ママのストレス解消

ベビーヨガは、母子の濃密なコミュニケーションと、発育・発達に合わせた動きにより、赤ちゃんの心にも体にも一生分の良い効果が得られます。

整骨院の先生監修の下、赤ちゃんの骨や筋、筋肉を適度に動かすプログラムになっており、発育促進・運動能力アップが期待されます。

英語でベビーヨガをする良さ

✓赤ちゃんは大好きなママの真似っこをしたがる(ミラーニューロン)

✓英語=特別で大変なもの、というハードルがなく、マントの遊びの一つに当たり前にあるもの(英語=ママとのシアワセ時間)と記憶される

✓赤ちゃんの脳は、『ママとの時間に英語がある=自分にとって英語はコミュニケーションや生活の上で必要な言語』と判断する

ベビーヨガに英語を取り入れることにより、「ママとの楽しい時間・幸せな時間」と「英語」がベビーの脳で結びつき、「英語大好き!」「ママとのコミュニケーションには英語が当たり前に存在する」(=英語は必要言語である)の気持ちが育まれます。

英語ビギナーさん、ヨガビギナーさんにも安心してご参加いただけます

「でも、私、英語ニガテだからなぁ。。。」
 
「ヨガって挑戦したいけど体が硬いからなぁ。。。」
 
「なんとなく、難しそうだなぁ。。。」
 
もし、そんな風に思われた方、どうか全くご心配されないで下さい!
 
 
英語ベビーヨガで何よりも大切にしていることは、難しく考えすぎず「我が子とのコミュニケーションを楽しむこと」♡

例えば、

♡この子の肌ってほーんとに気持ちいぃ、あぁーシアワセ♪

♡あ、いますごく笑った!嬉しそうだなぁー♪

♡(赤ちゃんの足首を回してあげながら)元気にハイハイ出来るようになぁれ♪

♡(ママがゆっくり深呼吸しながら)毎日何かと慌ただしいけど、こんな風にこの子とゆっくりする時間、大事にしたいな♪

そんな「今ココ」の気持ちを大切なお子さんにふれながらママにたっぷり味わって頂けたらと思います。

 

一つ一つのポーズの説明や効果、注意事項は日本語で行いますのでご安心下さいね。

赤ちゃんへのシンプルな英語を使った声掛け方法をお伝えしますので、ぜひ一緒に声に出してみましょう♪

季節の彩りを感じながら親子の特別なふれあいタイムを

季節の英語ベビーヨガでは、毎回、その季節に合わせたポーズやお歌、赤ちゃん向け絵本読み聞かせを取り入れていきます。

歌いながら親子で触れ合えるマザーグース(英語わらべ歌)。赤ちゃんから楽しめる色とりどりの絵本。

また、手形アートとや写真撮影、フォトコラージュなどのお楽しみコラボ企画も登場予定です。

今回は、クリスマス特別版!

お子さんのかわいい手形・足形を専用台紙にスタンプしコラージュ。「世界で一つのクリスマスアート」を完成させます。

手形・足形は「今、この瞬間!の愛おしさ」をカタチに残せる特別なものです。

季節の彩りを感じながら親子の特別なふれあいタイムをお楽しみ下さいね。

※材料は全てこちらでご用意し、簡単にお仕上げ出来るものになっておりますので、のりとはさみのみご持参くださいませ。

※フレームは含まれません

英語ベビーヨガ&クリスマス手形アート開催概要

  • 対象:2か月からの赤ちゃん親子さん(予防接種後24時間以内のご参加はお控えください)
  • 時間:交流タイム・アクティビティタイムも含め約1時間
  • 日時:2020年12月18日(金)10時~11時
  • 場所:シェアサロンBASE(JR/京王橋本駅より徒歩5分)
  • 料金:2,500円(材料費等込)※フレームは付きません
  • 定員:4名※コロナウィルス感染対策につき現在人数を制限しております
  • 持ち物:バスタオル等下に敷く物(ヨガマットでも可)、ウェットティッシュ、のり、はさみ

ご利用規約とコロナ対策におけるご注意事項

  • 講座中は講師も細心の注意を払っておりますが、お子さまの監督責任は保護者さまにございます。けがや事故、施設の器具・機材・展示物などに損害が発生しました場合、全てのトラブルに対する一切の責任は負いかねますのであらかじめご了承くださいませ。
  • ベニーズのブログやSNSで活動の様子をご紹介させて頂いております。お顔出しNGの方はご遠慮なくお申し付け下さいませ。
  • キャンセルに関してはシェアサロンBASE様の規約に則り、3日前以降のキャンセルはキャンセルポリシーに従い選択していただきます。
     ①レッスン料の100%をお支払
     ②レッスン日までに振替レッスンをご予約いただく

<新型コロナウイルス感染症拡大防止のために>
※町田市施設利用者案内より

  •  検温をしてからご来館してください。(発熱等の症状がある方は、ご遠慮ください)
  • 施設入退場の際に、手と指の消毒をしてください。
  • お母さまはマスクを着用してください。
  • 換気を徹底させていただきます。
  • 他の人とは互いに手を伸ばして届かない十分な距離を取った活動とさせていただきます。

    その他、ご不安な点、ご要望等ございましたらご遠慮なくベニーズ公式ラインよりお問合せ下さいませ。

Q&A

Q.ベビーマッサージとの違いは何ですか?

A.ベビーヨガは、ベビーにただ”触れる”だけではなく、関節や筋肉・筋を複合的に動かすkとによって運動神経の向上、成長を促す効果も沢山あります。ベビーマッサージとスキンシップの効果の点ではとてもよく似ていますが、最も大きな違いはこの「動かし方」にあります。

Q.体が硬く、ヨガも初心者です。大丈夫でしょうか?

A.全くご心配ございません。「季節の英語ベビーヨガ」では、親子のスキンシップを第一優先に、危険や無理のないポーズで構成されており、ヨガ初心者の方にも安心してご参加頂けます。決して「完璧にできる」事が目的ではございませんので、お子さまとお母さまのペースで無理せずすすめて下さいね。

Q.英語がニガテで心配です。。。

A.大切な注意事項、一つ一つのポーズの説明や効果は日本語で行いますのでご心配なさらないで下さいね。赤ちゃんへの声のかけ方や親子で楽しめるお歌など、解説を入れながら英語でご紹介しますので、「お勉強」としてではなく「コミュニケーション」として英語も一緒にお楽しみいただければと思います。

Q.兄弟・姉妹も参加できますか?

A.もちろんです。ぜひ、お兄ちゃんお姉ちゃんもご一緒にお楽しみ下さい。お膝の上や抱っこでのポーズもございますが、ママのご判断で心地よい形で進めて頂ければと思います。※ご兄弟分の別料金はかかりません。

その他、ご不安な点、ご要望等ございましたらご遠慮なくベニーズ公式ラインよりお問合せ下さいませ。

お申込み・お問合せ

※シェアサロンBASEでの「季節の英語ベビーヨガ」のご予約は、シェアサロンBASE専用アプリからとなります。

まず、上記のQRコードを読み取るが、こちらのリンクよりiOS、Androidそれぞれのご説明をご覧いただいたうえでアプリをインストール下さい。

予約画面より、

・12月18日「英語ベビーヨガ&クリスマス手形アート」(2,500円)

をご選択の上、必要事項をご記入しご予約下さい。

なお、講師との一対一のトークでのお問合せ・ご質問用にベニーズ公式ラインを使用させて頂いております。ご予約下さった方は合わせて下記より「ベニーズイングリッシュクラブ」をラインにてお友達ご登録の上、お名前等をご送信下さい。(メッセージは講師のみに届きます)
※ご不明な点がございます際もベニーズ公式ラインよりお気軽にお問合せ下さいませ。


友だち追加