7/31(金)スタート☆3ヶ月で基礎をマスター!オンラインママのためのちょこっと子育て英語講座®

この夏「子育て英語」を一緒にマスターしてみませんか?

✓子連れだとなかなか自分の時間が取れなくて…

✓ママ自身も英語を勉強したいけどやり方が分からなくて…

✓英語のお歌や絵本に興味はあるけど何から取り組めばいいか…

✓子どもと一緒にもっともっと英語を楽しみたくて…

そんなママさんに向けた、ママによるママのための子育て英語講座、ママのためのちょこっと子育て英語講座®がこの夏、オンライン集中マスター!3カ月コースとして登場します。

基礎編全6回のレッスンを、隔週で受講し、3か月で集中マスターして頂けます。

この講座にご参加頂くと、ママ自身がワクワクしながら英語の楽しさを思い出し、英語に対してポジティブになり、お子さんと一緒にご家庭でも英語を日常生活に楽しく取り入れられるようになります。

ママのこの夏のチャレンジとして♪「一研究」気分で♪

ぜひ、一緒に楽しく子育て英語をマスターしてみませんか?

絵本、歌、英語での語りかけ&ほめ方、発音をトータルで学んで頂けます!

テキストには~ママと子どものちょこっとシアワセ時間~*Nano-English*さんの可愛いデザイナーズテキストを使用。

ちょこっととありますが、内容は盛りだくさんです!!

1回約60分のレッスン。

前半は親子で楽しむマザーグース(わらべ歌)手遊び歌を1回のレッスンで3曲ずつ詳しく解説。

また、英語絵本のスタートにぴったりな珠玉の名作絵本を1冊ずつ解説とともにご紹介します。

後半は日常シーン毎の語りかけフレーズフォニックス(発音練習)、子どもの自己肯定感を育むためのワンポイントレッスンと、子育てに役立つ英語の知識を総合的に学で頂ける講座です。

※unit.1「おはよう」からスタートしunit.6「おやすみ」まで全6回で基礎講座修了となります。


この講座の最大のポイントは、とってもかわいいデザイナーズテキストが手元に残ること。

テキストはママにとって頑張って学んだ「勲章」です。

おうち時間が増える現在の生活に合わせて、ご自宅でお子さんと一緒に何度も実践しながら日常生活で楽しく英語を習慣化していただけます♪

オンライン少人数開催ならではのメリットがいっぱい!

子連れでの外出がまだまだ難しいこの夏。

安心安全なご自宅でお子さんを見守りながらご受講頂けるのがオンラインレッスンの最大のメリットです。

場所見知り・人見知りしてしまうお子さんだったとしても、お家という慣れた環境であれば、ママも安心してレッスンに集中していただけます。

講師もご受講者さんも全員ママであるという点も大きなポイントです。

子育ての悩みや「あるある」に共感しあいながら、生きた子育て英語を学んで頂くことができます。

途中お子さんがぐずってしまっても全く問題ございません。

万一聞き逃してしまった箇所があった際には、講師との一対一ラインにて丁寧にフォローさせていただきます。

レッスンは4人までの少人数開催。疑問や不安はその都度気軽にご質問頂きその場で解決することができます。

講師からの一方通行レクチャーではなく、対話式で他の参加者さんと交流しながらのレッスンとなりますので、同じような環境のママさんとの意見交換の場としてもお楽しみいただけます。

オンラインレッスンが初めての方にも無理なくご受講頂けるよう、接続方法等についても丁寧にお伝えさせていただきますのでご安心くださいね。

 

 ママのためのちょこっ子育て英語講座®は、ベニーズでは2015年にスタート。今まで35回以上開催されのべ170名以上のママさんがご受講下さいました。

ママが主役でお子さんと一緒に楽しく学べる新しい英語レッスンスタイル。

無理のない範囲で子育てに「英語」という楽しみのエッセンスを…
そんな気持ちで今こそ、「子育て英語」を学んでみませんか?

ママのためのちょこっと子育て英語講座®オンライン集中マスター!3カ月コースレッスン概要

レッスン内容(1回約60分)

  • 英語手遊びや有名マザーグースを歌えるようになろう(1回3曲ずつ)
  • 子育てシーンでの英語語り掛けフレーズ
  • 名作英語絵本の世界
  • 英語で褒め褒めフレーズ
  • フォニックス(文字と音の関係)でママの発音力UP

付属テキスト

  • *Nano-English*オリジナルのA4サイズテキスト
    (事前にレッスンで使用するテキストをPDF形式にてお送りいたしますので、ご自宅でプリントアウトしてご参加ください)

会費

  • 通常単発ご参加2,500円・全6回15,000円のところ
    オンライン集中マスター!3か月コース特別価格全6回9,000円
    ※お支払方法についてはページ下部をご参照ください

開催日(全6回)

  • ①7月31日(金)13時30分~14時30分
  • ②8月7日(金)13時30分~14時30分
  • ③8月21日(金)13時30分~14時30分
  • ④9月4日(金)13時30分~14時30分
    ※⑤⑥回目はご受講者さまと相談しながら日程を進めてまいります
    ※ご都合が悪くなられた回については録画受講が可能です(ご受講期限1週間)

 

 

お申込み~お振込み~ご受講の流れ

1.お申込み

お申し込みフォームにて、オンラインママのためのちょこっと子育て英語講座を選択いただき必要事項をご記入の上お送り下さい。
※48時間以内にお返事申し上げます。
※ベニーズリピーター様はベニーズ公式ラインメッセージから直接メッセージにてお申込み頂けます

2.お振込

お申し込み後7日以内(レッスン開催直前の場合はレッスン当日まで)に会費をお振込み下さい。

お振込み方法は、銀行振込、ペイパル(クレジット払い)、paypay(電子マネー)のいずれかをお申し込み時にご指定下さい。

※お振込先詳細はご受講者様へ直接お伝えいたします。
※複数のレッスンをお申し込みの場合、まとめてお支払い頂けます。
※お振込み後のキャンセルは原則としてお受けかねますのでご了承下さい。

3.ご受講

全オンラインレッスンは、Zoomオンライン会議システムを使用致します。

※Zoomはオンラインのビデオ会議アプリです。ネットにつながれば、PCでもスマートフォン・タブレットでもご利用可能です。(スマートフォンの方はwi-fi環境でのご利用をおすすめします)
※Zoomのご利用が初めての方は、事前にご自身のスマートフォンまたはパソコンにアプリのダウンロード(無料)をお願いいたします。

お振込みが確認されましたら、当日のレッスンにアクセスするためのURL、ID、パスワードを接続方法とともにご案内致します。
※レッスン開始時間になるまでは接続できないサイトとなりますのでご注意下さい。

レッスン当日は、お時間になられましたら指定URLよりご入室下さい。

♡誰もが最初は戸惑いのあるオンラインシステムですが、ご不明点がございましたらより詳しくご説明させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♡

お願い事項

  • 同業者さまのご受講はお控えいただきますようお願い致します。
  • 講座の様子をベニーズのSNSやブログ等でご紹介させていただいておりますがお顔出しNGの方はご遠慮なくお申し付けくださいませ。
  • オンラインは決してパーフェクトなレッスン環境ではないかもしれませんが、「新しい生活様式」と呼ばれる暮らしの中で少しでもご受講者様にお楽しみいただければと思っております。ご不安な点、ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

 

オンラインレッスンに関するQ&A

Q.子供が同席でも一緒に受講できますか?

A.もちろんです♪赤ちゃんからお兄ちゃん・お姉ちゃんまでお気軽にご同席下さい。お歌や手遊び・絵本は一緒にお楽しみいただけますし、何よりも、「ママが楽しそうに学んでいる姿」を見せることは、お子さんにとっても、良い影響になる事間違いなしです!(勿論、ママだけでもご参加いただけます)

Q.オンラインに初挑戦。機械音痴で自信がありませんが大丈夫でしょうか?

A.Zoomは全世界で利用されている非常にシンプルで分かりやすいシステムとなっておりますので、初めてのオンラインレッスンでも快適にご受講頂けます。パスワードを設けることでセキュリティを強化し、第三者からの侵入も防がれておりますのでご安心下さい。
接続についてご不明な場合はいつでもお気軽にお問合せ下さい。

Q.会費の支払いについてはどのようになりますか?

A.お申し込みフォームをお送りいただく際に①銀行振込②ペイパル(クレジット払い)③paypay(電子マネー)のいずれかをお選びいただく項目がありますので、ご指定の上、フォームをご送信下さい。
ご予約内容と照らし合わせた上でこちらよりEメールにて各支払い方法に応じたご請求確認メールをお送りいたしますので7日以内にお手続きをお願い致します。
手続き方法についてご不明な場合はいつでもお気軽にお問合せ下さいませ。

Q.兄弟姉妹やパパの参加はできますか?

A.ご兄弟・姉妹で一緒にご参加いただけます。会費はお一家族様単位ですので、何人ご参加いただいても同額です。夏休み中のお兄ちゃんお姉ちゃん、パパさんもぜひ一緒にご参加下さい。

オンラインに関するご質問・ご要望はベニーズ公式ラインまで

「受講を迷っているけれどオンラインに自信がない。」「具体的な操作方法は教えてもらえるの?」といった素朴な疑問・ご要望は、ベニーズ公式ラインより講師との一対一トークにてきめ細かくサポートさせていただきます。まずはぜひラインお友達ご登録の上お気軽にご連絡下さいませ。(メッセージは講師のみに届きます)

友だち追加